まよっぷ 〜だめぽ人間の独り言〜



日記ログ
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 11月 12月

この日記の決まり
・基本的に、思い出して嫌なことは書かない
・嘘は書かない
・身近な人間が気分を害するような内容は書かない
・その他、マズイことは書かない
2007年 4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          


07年4月30日(月)
[今日の出来事]
・天外魔境II 切り
・ルドラの秘宝 プレイ開始

天外魔境II
名作ってことだが、今のところこれと言って面白い部分ないんだよなぁ…。やっぱ当時画期的ってだけじゃないかな…。


ルドラの秘宝
言霊システム。まあ、面白ければ続ける。


アニメ
黒の契約者、だから主人公の対価はなんだよ。能力は衝撃波っぽいのか。

スカルマン、途中で寝てしまった。悪くはないと思うんだが。



07年4月29日(日)
[今日の出来事]
・マリカやった。

マリオカート
弟と2人でマリオカートやってた。なんかすこぶる面白い。


アニメ
陸まお、幼女3人が「防衛〜防衛〜」歌ってて吹いたw

らきすた、他アニメパロがやたら多いんだがw 腕章はさすがに笑わざるを得ないww

瀬戸、いやあドタバタとして素晴らしい出来だねぇ。主人公の突っ込みが冴え渡るな。



07年4月28日(土)
[今日の出来事]
・ディアボロ断つ
・人獣細工 読了
・戦う司書と神の石剣 読了
・我が家のお稲荷さま。 4巻読了
・大学飲み

ディアボロの冒険
この1週間このゲームばっかやってたなぁ。日記書く暇もなかった。
結局第3のダンジョンはクリアできなかった。92階まで行ったのにプッチ神父に4回連続攻撃食らって死亡。
あーあ、せっかくスタプラ・ザ・ワールド作ったのになぁ。の割にはなぜか+10ぐらいまでしか育てられなかったけど。

敗因はアレだよ、DIOの骨の登場が遅すぎた。たしか80階あたりだったぞ。
逃げの一手にも限界があるわ。回避用のアイテム確保が難しい。やっぱ安定するまで防御値を上げたいなぁ…。

でももうやらない。やりたいけどやらない。
ダンジョン攻略中は激しく面白いんだが、ある程度進めてから死んだときの残念感が凄い嫌だわ。もうガッカリさ。
あと気付いたら時間が凄い進んでる。まさにメイド・イン・ヘブン。


アニメ
溜めすぎたな。
黒の契約者、アレか、主人公は女殺しなわけか。花を育てる、本角を折り曲げまくると代償行為登場。

おお振り、おおやっぱりさっそく突っついてきた。そしてなんか豆知識出てきた。
とにかくキャラクターの描き方が素晴らしい。面白すぎるなこれは。

風の聖痕、親父さくっと敗北。でも原作よりも苦戦感あって良かったかも。
ビル切断時の綾乃のリアクションがいいなぁ。「な、なめんじゃないわよ〜!」

グレンラガン、キャラデザワラタw なんだこれw 内容も大したことなかったので早送ってしまった。

ハヤテ、ヒナギクの声がガッチシじゃないですか。微妙にアニメオリジのパロ入ってるな。
剣で戦うシーンがまともに描かれてて驚いた。

瀬戸の花嫁、よっしゃーーー幼馴染いいぃっっ!!!!ばんざーい!ばんざーい!
ギャグのテンポが良かった。「天敵!」

エマ、面白い。これは面白い。エレノアが悪い娘じゃないだけに不憫。そして怪しき修理屋。

オバドラ、寺尾さんの声に鋭さがないなぁ…。まあいいか。てかここらへんから原作読み逃している罠。

藍蘭島、ドタバタ。ちょっと堀江がウザくなった気もするけど安定して面白い。

ギガンティック、良かった…あのままロシア負けてたらなんなんだよって話だわ。
死に際の台詞が82.5%てwwww

おお振り、気付いたけどOPで監督の絵のシーンで水島努の名前出してるのな。上手い。
「だってお前、頑張ってんだもん!」 アツいよこれは!友情だよ!BLっぽくもあるけど友情がたまらないよ!
カノウ君はきっといい人だ。そしてやたらと田島がカッコいい!ちくしょうやっぱ頼りになるヤツだぜ!
ちょwww次回予告バレすぎだろwww

風の聖痕、どことなく内容にショボさを感じずにはいられないが、いまだ作画も良好だし、なんか安心したよ。
翠鈴を小出ししてるなぁ。原作でも大した情報ないのに。


人獣細工
人獣細工、人とブタのハイブリットな話。ストーリーはないし、気持ち悪さも中途半端だなぁ。

吸血狩り、これって勘違いオチか。の割にはお姉ちゃんの挙動が不気味すぎる…。

、本の内容が気味悪ぃな。なんだかんだ言って本編と絡んでる。
狂い方が最狂。ダンスのシーンは読んでいるだけで目に浮かぶように鮮烈。
そしてコンパスを指切断面にブッ刺して、「指やー!今日から、これが私の指やー!」 ww
ラストがハッピーぽかったのはちょっと驚きというか、拍子抜け。


戦う司書と神の石剣
なるほどね、荒木飛呂彦が応援する理由が良く分かった。天国ネタが凄く影響受けてる感じなんだわ。
うーむ、その関連で伏線引きまくってて、話微妙だ。も大した使い方してないし。
改めてマットアラストは強い。2秒予知で弾丸が届き得る距離ならば100%の命中率。シビれるな。


我が家のお稲荷さま。
いつも通りだねぇ。胸のガッカリとか佐倉のリアクションとか楽しいなぁ。
それでいて、透の強さを表現した部分はカッコいいし。いいねぇ。話はそんなに大したことないかな。


飲み
ということで、今日は大学メンバー5人で飲んできた。久しぶりにアニメ話したぜ。



07年4月21日(土)
[今日の出来事]
・ディアボロを延々と

ディアボロの冒険
キツい。さすがに第3のダンジョンは難易度がダンチだ。


アニメ
ビデオの空きがなくなったのにわざわざ夜中に視聴。
なのはStS、戦闘なんだからもう少し作画頑張ってほしいもんだなぁ。にしてもペース遅いぜ。



07年4月20日(金)
[今日の出来事]
・また飲み

会社
金と時間をかけて飲みに行ってきた。あー、ダルいな。
いや、楽しいですよ。恋話は参加しないというか出来ないけど、それ以外では結構ワイワイやってるし。
でもね、こんなことしてるなら、俺は家でゲームなりアニメなり小説なりに時間費やしたほうが幸せなんですよ。
そう、いわゆるインドア派。
きっとコイツラ毎週飲む気マンマンだぞ、恐ろしい。次は何か合理的な理由をつけて断ろう。


ディアボロの冒険
よっしゃー!!レクイエムの大迷宮クリア〜!!朝の5時までやっちまったぜ。
やっぱりなんだかんだ言って武器防具を強くすることが一番だな。
CFH(クロスファイヤーハリケーン)が反則的に強いな。マンハッタントランスファーで強化しまくりだぜ〜。



07年4月19日(木)
[今日の出来事]
・抗いし者たちの系譜 4巻読了

抗いし者たちの系譜
終わっちまったー!打ち切り…?
初代魔王の話だったわけだが、単に話大きくしただけって感じで謀略度薄かったし。
まあ、運命に抗うというテーマをしっかり盛り込んでいたのは良かった。サラも可愛いし。

うーん、こうやって終わるとやはり謀略満ち溢れる1巻の勢いが全てだったなぁ。


アニメ
なんか書き漏らしがあったな。
おお振り、なにこれ面白!Aパートでキャラクターが生き生きしまくってて発狂しそうだったw
先生のオレンジ握りつぶしwwww
キャッチャー君が「ピッチャーは俺の人形」的発言でやや黒いんですが、今後ここらへんはなんか手つけるんでしょうか。

ギガンティク、中休み的な、歴史説明みたいな。



07年4月18日(水)
[今日の出来事]
・他人に思う

会社
事業部紹介。
さすがに人としてどうかと思った。訳ありとはいえ寝すぎた。後になって自己嫌悪。凹んだ。
土日でも眠気対策を考えよう。やれやれ、そういや中学のときもソレで奮闘したっけなぁ…。


他人の価値観経験に、俺は影響受けすぎというか、傷つきやす過ぎだと思う。
自分に自信持っていない証拠なんだろうなぁ。出来るならばもっと確固たるものを持ちたいよ。

まあ当たり前のことだが、人なんてみんな違うわけで、同じであること自体が無理な話なんだけど。
それでも劣等感みたいなものを感じるのならば、今からでも万事興味を持って触れてみればいいじゃないか、と。
その通りだよな、俺はそもそもネガティブに考えすぎなんだよ。
やっぱダメだねぇ、人間ってのは周りと自分を比べる習性があるんだわ。いかんね。
自分は自分だ。現状にマズい部分なんてないんだから、それでも十分なんだから、もっと強くあるべきだ。


アニメ
グレンラガン、ヴィラルもとい檜山修之が死ぬほどカッコいいです。
そしてもう村を発つとは。この展開の速さは素晴らしい。

ハヤテ、まあ惰性で。

Over Drive、特に書くことはないが面白い。



07年4月17日(火)
[今日の出来事]
・サンダーガール 2巻読了

サンダーガール
ゲストキャラの掘り下げがつまんないなー。
後半の戦闘は良かった。水雷闇金属なエレメントバトルはベーシックに面白かった。しかしギャグがないな…。


会社
昨日と今日でマナー研修。電話応対が恥ずかしいほどにダメだった…。がんばろー。



07年4月16日(月)
[今日の出来事]
・飲みあった

会社
情報の試験が終わったんでねぇ、10人みんなで飲みに行ったよ。
普通にしているつもりなのになんか面白い人と思われているみたいで、まあそれはそれでありがたいことなんだが、
こいつら酒入ると恋愛話しかしないのな。童貞おじさんにはついていけないよ。
しかも金曜にまた飲もう言ってるし。親友と呼べる仲だとしても、俺そんなしょっちゅう酒飲みたいとは思わないんだけど。
弱るな、これが社会人なのか。ダルい。ただでも時間少ないのに。



07年4月15日(日)
[今日の出来事]
・情報試験

会社
基本情報技術者の試験。研修でやった模擬テストがムズかったせいもあって心配だったが、
今回のは異常に簡単だった。午前はセマフォとかナゾかったけどw、午後は初めて全問理解できたぞ。
これはもしかしたら受かってるんじゃないのかな?かな?
ちなみに解答も既に発表されているのだが、メンどいので自己採はしない。5月の結果発表を乞うご期待。


アニメ
黒の契約者物質交換型テレポーテーション能力強っ!唯一問題は逐一石を並べにゃならんことだw
というか主人公はタイトル的にも契約者なんだよな、どんな能力かまだ出てない?

桃華月憚、何この超絶意味不明と思ったら、はぁ…最終回から遡ってるのかよ。随分な意欲作だな。
描写されるもの全てが伏線。うーん、こういうネタは激しくツボなんだが、なーんか見ててムカつくんだよな…。
絵かな、古臭いカーネリアンの絵のせいかな。キャラも全体的にウザい感じがぁ。

ロミジュリ、つまんねーな。てかキャラデザださくね。

風の聖痕、おお、いいんじゃないですか。いいんじゃないですか。
絵の使いまわしはやや気になるものの、声も合ってるし、作画も問題なし。
レンのショタっぷりはヘタすると演技に見えなくもないがw可愛いよ。てか1巻の内容覚えてねー。



07年4月14日(土)
[今日の出来事]

会社
前日にこのダレっぷりはさすが。



07年4月13日(金)
[今日の出来事]
・鋼殻のレギオス 5巻読了

鋼殻のレギオス
例のごとく、深遊氏の挿絵とラブコメパートだけ楽しませてもらった。
まあ、進みが激遅いってだけで、決してつまらないわけではないんだよなぁ。読んでて飽きはないし。


図書館
借りた次の日に着ちゃったからなぁ。
香辛料2、お稲荷4。


アニメ
藍蘭島、ああ…追っかけっこだ…。とりあえず作画がハンパないことは素晴らしい。

ギガンティック、腕変化したー!!やべぇ、音楽伴ってかなりカッコよかった。
そうか、盾の内側からなら攻撃可なのかと最初は思ったが、周波数とやらが同じなおかげで貫通してたわけね。

らきすた、またこれはキテるOPだなぁ。頭に残るリズムだ。そして良く踊る。
それとは打って変わって本編のまったりぷりはなんだろう…あり得ない雑談っぷりだ。とりあえず絵は可愛い。

黒の契約者、まあまだ前編だけなんで。とりあえず今のところは期待通りの範疇。



07年4月12日(木)
[今日の出来事]

アニメ
瀬戸の花嫁、いやあ、面白いなぁ。桃井は可愛いし、主人公の中の人もイイ感じだった。
ずっとこんな調子で頑張ってほしいなぁ。

一騎当千、そんなにパンツなかったような。格闘物なんだしもう少し作画頑張ってもいいと思う。
爆乳のせいなのかなあ、なんか体のバランスが悪いんだが。

シャイニング・ティアーズ、声優が異様に豪華。他はクソ。

エマ、1期の総集編がやっていたので。あーこうやって見ると、結構見てたんだなぁ。
そしてやっぱ面白い。

なのはStS、なるほど、確かにこれは2クールだ。随分とペースが遅い。
メインの残り2人登場。特にエリオ、君には期待しているよ。もうクロノ君は前線出ないみたいだし。
OPでも一番カッコよかったのはお前だかんな。加速装置かぁ、しかも時計型。ファイズを彷彿とさせるな。
てっきりシグナムに憧れちゃったりするかなとか思ったけど、妥当に同僚のキャロにフラグかぁ。まあ仕方ない。
てかフェイトの部隊、4人中3人が堅物かよw



07年4月11日(水)
[今日の出来事]

会社
みんな、というかKSあたりが意外と勉強してるor元から出来るで焦るわ。
合格するって豪語しといたわけだし、落ちるとちょっと恥ずかしい。


アニメ
父上が新記録張りに早く帰ってきてて7時からは見れなかった…。
オーバードライブ、うんうん、いいよいいよ。別にアニメだからってじゃないけど、重いギアの伏線がアツい。

ブルードラゴン、これは凄まじい鳥山明。ゲームでやると面白いんだろうけど、アニメで見ると陳腐な内容だなぁ。
まあ王道と言っちゃあ王道なんだろうが。にしてもすでに所々で作画がヘタれていたような…。
次回予告がどっかのアニメみたいにふざけていたのには正直驚いた。

クレイモア、暗い話だなぁ…。そして桑島さんが思いのほか良く喋る。無口キャラってわけじゃないのね。

キスダム、これから武器色々くっつけて赤髪1人で頑張っていくんでしょうか…。



07年4月10日(火)
[今日の出来事]
・ディアボロやりすぎた。封印。

アニメ
陸まお、ああ思い出した思い出した。そういやこの第1話は見たことあったっけなー。
うーむ、ちょっと面白いな…忙しいしロリ過ぎて恥ずかしいし見るつもりはないんだがな…。

クレンラガングレン起動シーンが素晴らしいですね。
コクピットオールグリーンに合わせて体起き上がらせて、「なめんなよ…ガンメンどもっ
やっぱロボやメカはこういう動き出す部分がたまらなくカッコいいよなぁ。
キレたシモンもなんだかすげぇカッコよかったなー。そういう顔できるんじゃねぇか。あとおっぱい。
オヤジ目指そうとしたら早速死んでて吹いたw どんだけ駆け足展開だよ。

ハヤテ、原作通り。可もなく不可もなく。でもまあナギはなんだかんだ言って釘で可愛いからねぇ。
ブラクラはワラタw アニメオリジのパロをこうやって沢山入れてもらいたいもんだなぁ。


07年4月8日(日)
[今日の出来事]
・ディアボロの大冒険 プレイ

ディアボロの大冒険
テスト前にゲームをしてしまうという悲しき性はきっといつまでも変わらないのでしょう。
もう一日中やってたわ。スタンドがバラエティ富んでて面白かったなぁ…



07年4月9日(月)
[今日の出来事]
・お留守バンシー 1巻読了

アニメ
この青空に約束を、第1話にしてこの作画ってどうよ。
よりにもよって茜の声だけ違うのが非常に悔やまれる。まあもう見ないけど。

エル・カザド、へぇ、KAORIさんってこんな声でも歌うんだぁ。明るいKOTOKO的というか。
でもやっぱりKID作品で歌うようなカッコいい声のほうがイイなぁ…微妙に無理出てるような。

アイマス、アイドルが通過します。あー、こりゃ舞HiMEだなぁ。てかアイマス原作はとことん関係ないなぁ。
タイトルXENOGLOSSIAの「XENO」はきっとゼノギアスから取ったに違いない。
おいおい、それだけネタ使っておいて、ペンギンさんパンツ本体を視聴者に見せないってのはどういうことよ?
テレ東じゃあるまいし。てか最近はその規制の存在も怪しかったりだけど。
質はいいし、きっと評判も出るんだろうなぁ。でも俺は別に面白くもないんだけどなぁ。

ウエルベールの物語、仕込み銃の卑怯っぷりにビックリ。喋る戦車のテンションにビックリ。
まあ、時間帯的にも厳しいので見ないな。


お留守バンシー
お留守番ドタバタ。第12回電撃の大賞作品。
楽しい。キャラクターがどこか抜けてたり、足りなかったり、とにかくまあ魅力的。
イヒヒ魔女に変態デュラハン、ヘタレガーゴイルに淑女サキュバス、ボト腕ゾンビにエロジジイ。

でもやっぱり一番は主人公のアリア。よく考えればただの家事に厳しい女の子ってでしかなんだけどなー。
特にルイラムとのやりとりは笑ったw 「だがな、アリア。乳房とはおそかれはやかれ誰かに吸われるものなのだよ」

これからどんどん留守番要員が増えていったりするんだろうか?w 次にも期待。



07年4月7日(土)
[今日の出来事]
・アニメ見た。

アニメ
ギガンティックフォーミュラ、フォーミュラ言うから一瞬レースでもするのかと思ったが、ロボの「公式」戦って意味か。
人類史上もっとも賢明とされる戦争。このふざけた言い回しがまたいいじゃないか。
なるほど、この世界の全12体のロボを、それぞれ有名なメカデザイナーが手掛けているってわけねー。
主人公がロボに搭乗してからのシーンがアツかった。てかBGMがカッケー!

キスダム、詰め込みすぎな感じで、展開がちょっと速い。
主人公はやっぱあの赤髪か、そうなるとあの剣ブッ刺した女がヒロインかよ。魅力ねぇ…年増っぽいし。
これって現状人類完璧負けだよな。もしかしてヒロイックエイジみたいにまた主人公巨大化するのか?w
いつもなら、2話ぐらいまで見ようとするんだけど、どうせつまんなそうだし、もう切ろうかな。

ひとひら、ヒロイン麦の可愛さが全てでしょう。演劇うんぬんで面白くなるのかはちょっと微妙…。
2話は見れたら見る。

ポリフォニカ、さあ見ようという段になって親が帰ってきたのでほとんど見てない。
てか評判悪いみたいだし、いいやもう。そもそも原作が底辺つまんないのに、アニメで面白くなる道理がない。



07年4月6日(金)
[今日の出来事]
・銀盤カレイドスコープ 7巻読了
・”文学少女”シリーズ 1巻切り

銀盤カレイドスコープ
私は彼女に挑まねばならない。全力で──自分の存在を懸けて。
壮絶な、なんて壮絶なタズサの生き様。
彼女には、リアに勝つという道しか残されていないのだ、自身の内に見え隠れする欺瞞を否定するためには。
素晴らしい…これでこそプリンセスワンダー、100億ドルの美貌、この世で最も美しい女、桜野タズサ。
強く鋭く、孤高で至高で崇高な、”アイツ”以外には心を許さない神聖不可侵な絶世の女。
ああ…もはやこれは信仰の域に入った…最高だ……。

対極のガブリーとの比較も面白い。期待を一身に背負う彼女の悲痛な声がツラいよ…。
リアとの百合っぷりは目に余るものがあったw 何て甘美な果実。てかタズサその気になりすぎだろwww
リアの謎少女っぷりがますます深まってきたなぁ。彼女の真意は一体何なのだろう。


図書館
仕事帰りに図書館へ。うん、素晴らしい。
文学少女1、抗いし4、サンダー2、司書4、レギオス5、人獣細工、お留守バンシー。


”文学少女”と死にたがりの道化
恥の多い生涯を送ってきました。
うーん、結構評判いいみたいだけどねぇ、近代文学引っ張ってきて話書いてるのが、俺には寒い。
キャラはいいし、展開も悪くはないと思うんだが。


アニメ
なのはStS、OP、みんなの制服、A'sの転用して統一する必要あったのかなぁ…。あんまカッコよくないんだが。
やはりデカさに違和感があるなぁ。なぜかはやては普通に見えるけど。
ああ、でも変身シーンは良かったな。オトナボディが前2作とは違った魅力出してた。
サビかっけー!バトルアニメの王道行っちゃってるね。その後の謎幼女はたしかに誰が見てもライダーだw
これ見ると、やっぱり主人公は悪魔で…じゃなくて、飽くまでなのはなんだな。

本編、助けてもらって憧れてってのは余りにありきだろ…。
なんつーかもう、これはスバルのベルカ式アームドデバイスリボルバーナックルが全てじゃないだろうか!!
この回転はアツいよ、この拳は真っ赤だよ、この衝撃はラストブリットだよ。
というか良く考えるともはや魔法少女でもなんでもないけどな!まあカッコよければ万事オッケー。

あー、次回予告で既に作画が怪しげ…。



07年4月5日(木)
[今日の出来事]
・定期買った

定期
3週間オーバー。やっと、やっと届いたプリンスカード
今日で定期切れ。ギリギリ間に合ったというか、わざわざ取りに一度家まで戻ったというか。
まあ、学生期間に申し込んだ甲斐はあった、所沢で並んで買ったのはアホかったけど。



アニメ
クレイモア、桑島さん!桑島さん!ほーちゃん!
化け物との混血かー。まあなんともありきな感じだけど、様子見るとしよう。

ながされて藍蘭島、しまった!面白かった!典型的な萌えアニメにまんまとハメられてる!
堀江の声がウザくない。千葉紗子が面白い。ちょい役オヤジが渋すぎる。



07年4月4日(水)
[今日の出来事]
・空ノ鐘の響く惑星で 12巻読了

空ノ鐘の響く惑星で
こうして終わってみると、最終巻はパンプキンのカッコよさが際立ったなぁ。
味方としての化け物じみた戦い方がたまんないし、台詞の一言一言がいつにも増してシビれた。

「汝は今、その資格を得た。今の動きはまさに、神技と呼ぶにふさわしい。」
「これより未来は、汝がイリスを護るのだ。我の役目は終わった。」
「それではごきげんよう。シア──どうか貴方に、幸福が訪れますよう……」

最初は外見の異様さも伴って、ただの変態にしか思えなかったのに、なんだこの深みのあるキャラは。
思えばコイツが王様を殺してしまったのをきっかけに世界は動き出していたんだなぁ。
パンプキンに始まりパンプキンに終わる。そういっても過言ではないほど、彼の存在は重要だった。

SF関連や、過去ネタなどで消化不良な部分が多々あるものの、
他多数のキャラも物語の流れに違和感なく盛り込めていたよ、見せ場も各々しっかりあったし。
やっぱりフェリオは強いなぁ〜。神速の居合いが凄すぎた。これでこそ主人公。
イリスのツンデレは最後まで素晴らしかった。ラストのデレは感涙物。まさに変われば変わるものであるな

キャラに押されがちだが、テーマの一つであろう「知識と戦争」は非常に興味深かったなぁ。
シャジールの民の星、地球、空ノ鐘の響く惑星、この3つの世界を通してみると、
戦争が何を築き、何を壊していくのか、そんなものがこのSF設定から感じられたのが面白い。

12巻にも渡る壮大な物語。渡瀬氏の安定した技量による展開と、個性あるキャラが魅力的な作品だった。


アニメ
オーバードライブ、来たぜ武装錬金スタッフ!OPが酷似だ!使い回しかよ!w
原作通り。イイところはしっかり生きている。これ、後の展開知ってるだけに、第1話がたまんなく面白いわけだが。



07年4月3日(火)
[今日の出来事]
・仕事、楽々

仕事
プログラミングが主。まあ、ある程度は大学の授業で鍛えたんでね、スイスイ。
初見であのレベルをやらされた文系陣はちょっと辛そうだった。


アニメ
ヒロイック・エイジ、えーとりあえず姫様の中のクソっぷりをどうにかしてください。
キャスト見たら、俺でもわかるような声優たくさんいるのにさ、なんでこういうのをメインヒロインに据えるわけ?
ゆかりんのコンビは吹いたw そういや二人とも今期でメイン張ってるなぁ。
ま、面白くもなさそうだし見なくていいでしょ、前作のファフナーも見てなかったし。話題が出てくるようだったらそのうち。

瀬戸の花嫁、あれ、このOPのノリや踊りはどこか既視感が…
ああっ!ナレーターの村瀬克輝が出てる!やっぱりだ、これ監督岸誠二だw
桃井が普通なラブコメのメインヒロインってのがなんか新鮮。その桃井+野川なOPも上質。もう20回ぐらい見た。
GA1話もそうだったが、村瀬さん大プッシュなのが素晴らしいw 人妻殺しどころか主人公まで惚れてるしww
いやあ、GAる〜んは結局振るわなかったけど、これはマジカノっぽくイケるんじゃないか。視聴決定。


アニメ
今夜の、いくらなんでも時間重なりすぎだろ…



07年4月2日(月)
[今日の出来事]
・座敷童にできるコト 1巻読了

座敷童にできるコト
未麟の男勝りなキャラクターは愛着持てるんだが、それ以外はダメね。
電波3人の寒さもそうだが、主人公がどことなくキモい。切れ者キャラ出してるつもりなんだろうけど全然カッコよくない。
てか七飯氏、処女作ルカ同様に家族ネタ使っているのはちょっと。下手だし。


仕事
まだ研修だからってのもあるが全然楽だよ。
むしろ人付き合いのほうが大変。ホント色々と気使う。



07年4月1日(日)
[今日の出来事]
・花見行ってきた
・明日から仕事

花見
両親と3人でチャリこいで稲荷山公園まで。
別に暇じゃないってか、勉強しなきゃならんし忙しいのだけどな。なんとなく行ってしまった。
うーん、カップル多いなぁ…。


アニメ
グレンラガン、アツい、ドリルがアツい。下に穴掘るドリルで天を突け!ってのがまたカッコいいじゃないか。
てか第1話見る限り、良作過ぎるほど良作なわけが。あとおっぱい。

ハヤテのごとく、テンポ悪いなぁ…演出も下手だなぁ…。ギャグにしたいのかシリアスにしたいのか良くわからんし。
少なくともこの回は漫画で読んだほうが面白い。うーん、第1話でこれだとなぁ…。


仕事
4月馬鹿ネタを巡回してて気付いたが、俺明日から仕事なんだよ。
いつまでも起きてないで寝ろとかいう表面的な問題じゃなく、もっと根本からの意識改革をお願いします。




2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 11月 12月